かに本舗の蟹は身がギッシリ詰まって値段もお手頃でおすすめです!

かに本舗の蟹は身がギッシリ詰まって値段もお手頃でおすすめです!


rapture_20200406142958.jpg

美味しい蟹を購入しようと思いおすすめと評判のカニ通販サイトをいざインターネットで調べてみますと、カニを販売している蟹通販サイトは結構あることに気づくと思います。
どの蟹通販サイトがおすすめなのか始めはさっぱりわからないと思います。

蟹の通販ランキングのサイトでおすすめとされているサイトを中心にいろいろ見ても、どこが一番良いのかなかなか判断がつかないと思います。

そこでネット調べたり周りの人達から聞いたりしていろいろ調べて見たところ、おすすめといわれた意見が多かったのが「かに本舗」でした。


かに本舗の「生ずわい蟹セット」はおすすめ!


rapture_20200406142612.jpg

かに本舗の通販サイトで蟹を注文しますときちんとした綺麗な化粧箱に入って送られてきます。見た目が非常に綺麗な箱なので自分達で食べる用だけでなく贈呈用にも非常におすすめです。

実際にかに本舗の「生ずわい蟹セット」を注文してみたところ箱を開けてみますと約 600g のパックが3つ、丸ごとむき身にした状態で入っていました。

カニ足だけでなく肩肉や美味しい爪のむき身も入っていて、かなりのボリュームがあるセット内容でした。
また、保存方法や解凍方法について詳しく書かれた冊子も付属されています。裏面には「かにレシピ」も紹介されていますので、調理方法に悩んだ場合でも安心して頂けます。



かに本舗の「生ずわい蟹」を食べてみる!


rapture_20200406143436.jpg

まずかに本舗で購入した蟹は冷凍されていますので蟹は流水で解凍します。
蟹を解凍する場合は解凍は食べる直前に行うことをおすすめします。

解凍後、長時間常温のまま放置しますとすぐに蟹の身が変色してしまうため、食べる分だけを直前に解凍します。
なお解凍方法については付属の冊子にも手順が詳しく掲載されています。


【カニの解凍のポイント】

・パックの端を少しカットする

・食べる直前に流水で解凍する

・全部解凍するのではなく半解凍の状態でOK

・水気をしっかり切る


蟹を解凍する場合は水につけるのではなく流水で解凍することがポイントです。
急速に解凍することで鮮度を保つことができます。

少しだけ食べたい場合などは1パック丸ごと解凍するのではなく、食べる分だけボウルに移して解凍すると良いでしょう。
触って状態を確認しながら半解凍の状態にしてください。



かに本舗の「生ずわい蟹」のしゃぶしゃぶで食べると最高!


rapture_20200406143656.jpg

しゃぶしゃぶの食べ方については、かに本舗で注文した時の付属の冊子のレシピに記載されています。
蟹の解凍が終わったら、あとはダシの入った鍋にくぐらせるだけ美味しく頂けます。

鍋のダシに生ずわい蟹の身をくぐらせると表面の色が変わってきます。
ポイントはすぐに火が通って食べられるので少し生の状態が残るくらいがベストだと思います。

かに本舗で購入した蟹は身がしっかりしていて蟹本来の素材の味がしっかりしているので、味付けしなくても十分に美味しく頂けます。
すこし味に物足りないと感じた場合は、ポン酢などで味付けしても美味しく召し上がれます。

かに本舗で購入した蟹はスーパーで売っているようなお手頃価格の蟹とは当然ですが味が全然違いますので、蟹の味なんてどれも同じだと思っていた方はその違いに驚きを感じると思います。

身がギッシリ詰まっていてしかも歯ざわりも良く、身がプリプリしています。
かに本舗の「生ずわい蟹」のしゃぶしゃぶを食べるとカニの本当の美味しさを楽しむことができます。



まとめ


かに本舗の通販サイトで「生ずわい蟹」セットを注文して実際に頂いてみますと想像以上の美味しさに驚くと思います。
お値段も非常にお手頃でとにかく身がギッシリ詰まっています。

かに本舗では年間の買い付けは2017年の実績で500トンもありいつでも美味しいカニを注文して頂けます。
これだけ身がギッシリ詰まった蟹が送られてくるのであれば、何度でも注文したい気分になりますよ♪


かに本舗



【ブログランキング】



【関連記事】